2016.06.20 Monday

 

 

金曜日と土曜日は同じ場所でお月さまが出てくるのを待っていた。

 

 

 

 

 

しかし金曜日は雲が多くてダメもとだった。

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

お月さまの時は坊主くんで帰ることもあるのであまり意気込まないようにしている。

 

 

 

 

 

金曜日もこんなもんだろうくらいで構えていた。

 

 

 

 

 

しかし待っていると、羽田を飛び立った便の方向と、お月さまがいそうな部分だけ雲がピンポイントで切れてきた。

 

 

 

 

 

お月さまは良く見ていると上って行くスピードは速い。

 

 

 

 

 

雲の切れ間に少しだけ顔を出したお月さまが、また雲の中に入って行ってしまう場面、時間にすると5分くらいの間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田16Lを離陸した便がお月さまの前をかすめて行った。

 

 

 

 

 

改めて見返してみると雲の隙間はお月さま一個分しかなかった。

 

 

 

 

 

淡くてソフトな雰囲気だけど、実はパンチの効いた瞬間だった。

 

 

 

 

 

web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.06.17 Friday




羽田で数時間撮っていると、どこかへ向かった機体が折り返しの便で戻ってくる時がある。





そんな時に一番うれしかったのはこの機体だった。








SKYMARK A330。





国内でSKYMARKだけが所有していた。





流線形のにくいやつだった。





流線形に尾翼のスター☆がステキだった。





窓の数も多い気がしていた。





夜に見ると窓の列がキレイだった。





何よりもSKYMARK A330は夕暮れの場面に良く似合っていた。





しかしもう見ることは出来ない。





短い期間限定のお楽しみとなってしまった。





では良い週末を。




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -A滑走路-


2016.06.16 Thursday




それまで空を覆っていた雨雲は突然切れはじめた。





すると雲の隙間から夏の太陽が顔を出した。





まだ湿度は高いままなのだろう、降りてくる機体は水蒸気(VAPOR)をまとっていた。









この後、力強い太陽の光で湿度は急激に下がっていくと、あっという間に雲も水蒸気も消えてしまった。




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路-


2016.06.15 Wednesday




淡く染まる空を背にNCAの747-8Fが降りてきた。








染まる空にはお月さま。





お月さまがお迎えだ。





広角で撮るとお月さまはちょっと小さい。




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -B滑走路-


2016.06.14 Tuesday




昨年退役してアトランタのデルタ博物館に展示されるという747-400の初号機、N661US。





数日前、私の一枚を記事に使いたいと連絡があった。





あの時は理由を知らずに今更何だろうと思っていたのだった。





そして昨日、エアウエイズマガジン社から送られてきた。



iPhoneImage.png


紙質はやはり海外のヘナヘナのあれだった。





資源政策からそうなっているのだろうか。





一回見たら折れてしまうくらいヘナヘナだった。





肝心の写真はDELTAの記事のトップに使われていて嬉しかった。


iPhoneImage.png


記事の内容は全文英語のため、読むのはすべて省略してしまった。






今日はそのN661USをもう一枚。






295707.jpg
 

Delta Air Lines Boeing 747-400 N661US | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net



真冬の冷たい風の中、成田34Lに降りるN661US。




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路-


2016.06.13 Monday




土曜日は雲が多くて夕日もすっきりと見えなかった。





しかし空は日没後に一変した。





BLUE MOMENTに漂う雲に低い位置から夕焼けが照らし出されて、それは色濃く、幻想的なひとときだった。








NARITA 16LEFT APPROACH。





ANAの767にDELTA330が続いた。





幻想的な空に到着便が降りてくると感傷的な風景に変わった。




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -B滑走路-


2016.06.10 Friday




ルフトが午後の太陽に飛び込むと一筋の飛行機雲がクロスした。





IMG_7788.jpg


SAMURAIがKATANAを振り下ろしたような、ちょっとそんなかんじだ。





良い週末を。




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -C滑走路-


2016.06.09 Thursday






IMG_7449.jpg


北行き貨物




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路-


2016.06.08 Wednesday




昨日はホッケ4にシークレッツゲストを1名お呼びするという会合があった。






iPhoneImage.png


この会合ではとりあえずホッケを食う 笑





定食ではない 笑





だいたい店員さんは戻ってきて「これ数あってますか?」と言うw





ノリのいい店員さんだとここで二度聞きからのプチ盛り上がりがある 笑





昨日は自分もある程度の(実はかなりホンキの)ネタをぶっこんだのだがそのゲストさんに完全に持って行かれてしまったw





自分だけではなくて全員がやられてしまった 笑





特に横並びに座っていたとおるさん、かんちゃん、アタクシの「オッサン3」は1枚目を見た瞬間3人で「おっ」と言って固まってしまった。





「見なかったことにしようぜ」





と言い始める始末でそれをYOSSY兄は向かいでニヤニヤして見ていた。





まいったまいった。





だって「やっぱ2タミからはスカイツリーの右側がいいでしょ!」「バランスいいからね!間違いないっしょ」とか言ってたら、ゲストさんの写真にスカイツリーの上のさらに雲の上を飛ぶ便を絡めた一枚があって、





「俺たち小ちゃいね・・俺たち見てるの一番下のここだけだね・・」





だいたいどの写真もそんなかんじで打ちのめされていったw





今日の一枚はそのゲストさん風かなと思いまして・・。








まあ・・いいじゃない 笑





いろいろ撮ってみようw




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -A滑走路-


2016.06.07 Tuesday






先日HDDの奥から発見した謎Tiffフォルダーの中からもう一枚w





NRT34Lに到着したエミレーツ380がランウエイから離れた場面。









当時は成田T1にはまっていたのでよく通っていた。





通っているとヤバチンな空に会えるというナイスなスパイラルに突入する。





この日もヌケヌケサンセットだった。





そしてこの写真の次のショットが、アタクシのファースト・アイキャッチーだったのです☆






400312.jpg
 

Emirates Airlines Airbus A380 A6-EDK | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net






この写真がアイキャッチーしたのには裏話がございます。





あの頃は今以上にピント具合とかノイズ具合とか色かぶり具合とかがわかっていなかった。





ブレブレでノイジーでチカチカブルーで「キミどうなってんのコレ?」という写真を毎晩5枚キッチリぶっこんでいたw





一言「Low quality」ともよく書かれていた。





そんな自分がアイキャッチーを取れるわけもなく、ウジウジしていたら当時のフルメンだったQちゃん、OYJさん、タカミー、リョータウエキが見かねて、





「ちょっとラウ(Raw)送ってみなよ」





なんつって言ってくれて





「俺ならこうするぜ?」





なんてかんじでジェイペガーにして送り返してくれて、教えてくれたのでしたT_T





嬉しかったですね♡





自分の撮ったこの写真でちょいちょいしてくれたのでとてもわかりやすかったのです☆





そんなSweet memoriesもありましたというお話 笑





その後アタクシは開眼してECを連発、なんかドン引き〜というかんじになる 爆





しかしピーキーのためフルメンにはなれないw





マジキチ路線は継続中だ 笑





※一応断わっておくがちょいちょいしてもらったのは参考にしただけで、送ってもらったのをそのままUPしたのではないからね!念のためw





すげー見比べてコピーかよ?くらいまではやったけどね 笑




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路-


2016.06.06 Monday






いろいろ思いを巡らせてその撮影場所に行って、偶然会ってしまうのは楽しい◎





昨日もまたww赤い月の時と同じ3人だった 笑





だいたい2週間ぶりでけっこういいペースだ 笑





実はアタクシ、昨日はちょっと早くからスタンバッていてクルマの掃除に夢中になっていたんですが一面の雲が切れていって、雲の残りがちょっとになったころの数分、出ました・・。





彩ちゃんが♡笑





おお〜?つって









しかし!!





欲張って太陽も入れちゃったから彩チャソが半減してしまった。





センターのレインボウ部分がホワイティになってしまった。





やっちゃったかなこれ!





ありかな?やっちゃったかな?





微妙だな 笑





すぐにサンセット、そしてフリートークタイムが始まった。





苦手なアフターセッションだ。





鬼門の3人トークにドキドキしていた。





一番重要になってくる立ち位置関係はOYJさんが自らセンターを取ってくれて、YOSSYは2歩下がった場所、アタクシがトークに入りやすい状態にしてくれていた。





しかもYOSSYは時折席をはずして意味もなく周辺を散歩していた。





二人とも完全にアタクシに気を遣ってくれていたのだ!





気遣いのおかげで昨日は100%NOトークということはなかった。





少しだけでも3人でトークできたことが嬉しかった。





iPhoneImage.png

でもお二人のトークになると誘導灯を見ていた。





「ろくよんで太陽撮ってカメラの中溶けちゃってんスよ〜☝」





ここはちょっと笑った。





誘導灯を見ながらw





もう、一点を見るのはクセになっちゃってるのかもしれない。









トーク前にOYJさんが撮ってくれた記念写真。





2.jpg


ヌケヌケなキラリン感がたまらない☆





良画像で送ってくれるのありがたいなあつって思ってたら





「では股〜」





実にOYJさんらしいゆるくて後味の良い誤変換だった。





※OYJさんの盟友パンダくんの機材更新ネタはかなり言いたかったが我慢した。二人の機材更新漫談はめちゃんこオモロイのでその時は立ち合いたい 笑




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -A滑走路-


2016.06.03 Friday






けっこう同じような時間帯ばかり長く撮ってると、自分ではいつもの普通の一枚でも、なぜかちょっとだけ注目を集めてしまう一枚が出てきたりしますねw





今日の一枚はそんな一枚で、とある企業さまから社内報で使いたいのですがとご連絡をいただき、





またこの写真だな・・つって「自分のなんかアマチュア隠れキャラ航空趣味写真なのでくれてやります」とお答えしたら喜んでいただけました☆





そんで送ってきてくれました社内報。







iPhoneImage.png


おいおいおい超ちっちゃいなつってw





幅8cmくらいでタテ大幅トリミング、しかも別画像が食いこんどるやんけ!





ちょっと憤慨しましたが喜んでくれたから嬉しかったな♡









407674.jpg
 

ANA - All Nippon Airways Boeing 777-200 JA705A | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net





この一枚は他にもエピソードがあって、知る人ぞ知るウォレスおじさんがこの一枚をシェアして





「日本人は俺たちが家に帰った後も撮ってるぞ」





とか書いてこの一枚と一緒にアタクシの名前も欧州に広めてくれたのでしたw





全然たいしたことない一枚なのにウォレスおじさんは何かを感じ取って取り上げてくれたのだと思うと嬉しかったですね♡





そんなこともあったので、先日ウォレスおじさんが誕生日だっていうんでオメコメ一発かましてやろうと思いまして、





「親愛なるウォレスおじさんへ 誕生日おめでとうございます。あなたは私に大きなきっかけをくれましたね。とても感謝しています。この恩をきっと忘れることはありません。」





つってTLに書いたら思いっきりスルーされましたね 爆





なんなんすかねw





もう二度と書きませんよ恥ずかしいw





では良い週末を☆











BOACプチ情報:その親愛なるウォレスおじさんはBOAC初期メンバーだったのですが(多分アタクシをBOACに推してくれたのがウォレスおじさん)最近メンバーリストに載ってないんですけど・・理由を誰にも聞けないw マシューの方針か?笑 方向性の違いか?w 二人ともピーキーだからカチ合ったかな 爆





http://boacltd.com/index.php/home/ourteam/






プチ情報2:最近ミリタリー系を強化していてミリタリー系NEWメンバーが5人くらい入りましたがリストの真ん中辺にちっちゃいルークさんみたいな人がいてPC画面にお茶を吹いた。





 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路-


2016.06.02 Thursday





後ろから8番目の窓の人








等倍ちょいちょいしていたら「あっ」つってびっくりしちゃったな 笑





突然出てくるんだもんなw





1DX&428II、さすがつい先日までCanonの代表コンビだっただけのことはあるな!





ギリギリのところでかましてくれる♡





しかし代表格所有の喜びに浸れる時間は短かった・・。





すぐにIIが発売されてしまったからね・・。





2週間くらいだったかな!爆





あっという間だったな〜 笑





1DXII発売延期すればよかったのにw





1年ほどw




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -A滑走路-


2016.06.01 Wednesday






昨日うちの裏で謎の職人さんと合流した 笑






iPhoneImage.png


しかしうちの裏が有名撮影地だとは知らなかった。





通りすがりのBB○「あら黄色いのくるの?」





アタクシ「In just a few minutes。」





シッシッ。





適当にDISNEY風で答えておいた。





通過する前の間合いに興奮していた。





「この間合い・・来ますよね」





「この間合いっぽいな〜☝」





「この間合い間違いないっすね!」





「この間合いでしょ〜☝」





「間合い長いっすもんね!」





「あ〜露出厳しいな〜☝」





俺たちの間合いがピークに達した時











T4きたT4





「うちこの裏なんで粗茶でもしばいていってくださいまし」





おもちゃの散乱するKIDS ROOMにお通しした。






iPhoneImage.png


良く考えたらここがリビングだった 照




 
web拍手 by FC2

Category : [写真]その他


2016.05.31 Tuesday






夕空に雲が美しく輝く時間は短い。





この日もダイナミック☆な時間は10分ほどだった。





短い時間でもHNDだとけっこう飛び込んで来るので、気にしていたのは次の便の離陸の高さ、機体の種類、そんなところだった。





しかしこの日は甘くなかった。





ちょうど10分の間に離陸がぴったり止まってしまった。






iPhoneImage.png


立ち尽くす機材とYOSSY兄 笑





「どーなってんすかね?」





YOSSY兄のオモシロブチ切れコメントを誘った。





しかし、





「こうなったら風景撮っちゃおうかな!」





突然広角で空だけを撮り始めていた!





想定外の行動をかましていて驚いた。





そんな時ランディングした便のタキシングサウンドを俺は聞き逃さなかった。





「ちょっと行ってきます!」





風景画に専念しているYOSSY兄を横目に俺は草原をスーパーダッシュした。





夕日の草原を走る俺の姿は映画のワンシーンのようだったに違いない。





腹さえ出ていなければ。










ギリギリでカメラを構えると、センチメンタルな風景がファインダーに飛び込んできた。




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -D滑走路-


2016.05.30 Monday






おいおいおい、









スカスカやないか!つうて













これではキミ、「くりあーどふぉ〜ていくおふ」言うても「あれ?機体からの反応がないぞ?」となってしまうやんか〜!





「機長!パワー!」





「出ないねん」





つうてねw





「スロットルレバースコスコやでしかし!」





つうてねw





機長「これエンジン付いてんのかいや〜!」





コーパイ「付いてません!」





機長「エンジン付けとかんかいこのドアホ」





言うてねw




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -A滑走路-


2016.05.27 Friday






昨日N661USの元画像を探していて、何しろ5D2+SLIKの頃の一枚なので、





「OLD系探すのめんどくさいし、あるかもわからんし心配だな!」





つってHDDをさかのぼっていたら謎のTiffフォルダー(爆)を発見して、





「非常にくさいな」





と思いながら見ていくと無事にN661USのTiffファイルを発見いたしました☆





しかしこのフォルダーに入ってるTiffが謎で、そもそもなぜかRawではないし、しかも写真は微妙にちょいちょい済で画質がちょっぴり汚い状態で保存されていたのです 笑





この保存状態から当時の自分の迷走ぶりが伝わってきたのですが、





「こんな状態で残すなんて何やってんだ当時の俺は・・せめてちょいちょい前で残してほしかったな!」





そう思わずにはいられなかったですね。





「当時とはテイストが違うしこのデジタル時代に保存してるのが劣化してるって意味がわかんないぞ!」





一人で憤慨していましたが良いこともありました!





その「謎Tiffフォルダー」の中でさらに「小謎Tiffフォルダー」を発見したのであります!!





小謎Tiffフォルダーの中はもっとさかのぼって50D+キットレンズ+SLIK時代のものでした。





結局俺ってSLIKいつ買ったんだろう 爆





前置きが長くなりましたが今日はその小謎Tiffフォルダーの中から、ちょっと前の頃の成田の写真を2枚UPしたいと思います!!





1枚目☆





SQの747。





ってあまり見ない気がするけど自分だけだったらすいません 笑









ちょっと「おっ?」て思いましたね。





以上 爆





2枚目☆





UNITEDのグレー塗装w





ブルーグラデーションの前の世代っすね。








ミリタリー風がアメリカンで良かったですね〜。





ユナイテッドがアメリカンだとややこしいからアメリ感ですかね。





民間機にこの色を採用するなんてさすがUSAですね☆





しかしちょちちょい済のTiffから盛り返すのは大変だったよね 笑





色は混ぜちゃうと白には戻せないからね 爆





嵐「アオゾラペダル」より 笑





作詞はスガシカオか!つって。





いい詞だな!つって。





お菓子が好きスガシカオ 笑





では良い週末を^^




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路-


2016.05.26 Thursday




昨日エアウェイズマガジン社というところから連絡が来て、





「は?なんかあやしいな」





と思って調べさせていただきました。





逆に 爆





何さま 爆





そしたらおフランスに実在してございましたw






a.jpg


なかなかいい場所じゃんつってw





どこから目線 爆





何ものw





ご依頼のあったお写真がこれまたアタクシが5D2と70-200とSLIKで撮ってた頃の一枚でして、





今更この写真かよつって、





「なんかあるな」





と思ってこちらも調べさせていただきましたw





そしたらN661US→なんと747-400の初号機で昨年退役してアトランタのデルタ博物館に展示されるそうなのだ!!







292380.jpg
 

Delta Air Lines Boeing 747-400 N661US | ©M.Tsuruta - Aviation Photographer Portfolio | Airplane-Pictures.net






全然知らなかったな〜。





やっぱなんでも撮っとくものだよな〜と思いましたね 笑





ではまた明日w




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路-


2016.05.25 Wednesday




ここで撮る写真はどうしても何か足りない気がしてしまう。





自分の守備範囲の中ではここで撮ると平均的にキレイで良い場面なのだけど、毎回もうワンポイント欲しいと感じてしまう。









たとえばこの写真プラス翼上モッコリおベイプにアンコリ反射とかw





雲がウロコ状で雲の端だけ色が付いてる、とかw





そういうのが撮りたいなあ、と妄想だけは膨らみます 笑




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -A滑走路-


2016.05.24 Tuesday





レッドムーンタイムにもう一発INTOしていた☆










そしてお月さまタイム終了後に3人の立ちトークが始まるわけですが、これが・・、実はアタクシ非常に苦手なんですw





2人はいいんですよ、ハッピートークを楽しめますw





4人でも大丈夫です。





それがなぜか3人になると突然トークに切り込めなくなってしまうのです!





とても混ざりたいんですけどね、なんて言うんだろうな・・切り出した時に被ってしまうのが苦手と言いますか、他の2人のトークの邪魔をしてはいけない、と言いますか、余計なネタをぶっこんでトークが止まるのが寂しい、と言いますか・・。





このシチュエーションはけっこうあって、アタクシはそこでかなり損をしていると考えています。





その場でアタクシはどうしているかと言うと、この時はただ月を見ていました・・。





YOSSY-小沢さんの時はさくらを見ていてOYJさん-五十嵐さんの時はフェンスを見ていました 爆





だってトークに参加してないのに2人を互い違いに見るのもおかしいじゃないですか。





「じゃ帰りますか」となってあの歩幅の合わない階段で3人横並びになったけど、その時もやっぱり切り出せなかった。





まるで思春期のチェリーボーイのようだ・・。





そんなことを考えていた。





何もなかったように、ムーンライトが3人の背中を照らしていた。





【完】




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.05.23 Monday






最近お月さまの時はYOSSY兄とヤバチンムーンを狙っていて、あまりに一か八かなので現場でアタフタすることもかなり多くて昨日もそんなかんじだった。





昨日は4時間前からポイントを激絞り込みしていて「ここしかねえ!」つって10分前に現着すると月の出方向に思いっきりプラントが立っていてパニック発生、「おいおいおいふざけんなよ〜?☝」「あのプラントクソっすね!プランクトンっすね!」つって第二候補、第三候補地をまわるも同じかんじで第四候補地でようやくお月さまを視認した。





昨日の月は赤かった。





「レッドムーンヤバ☆チンすね!」





「あ〜レッドブル露出厳しいな〜☝」





興奮で話がかみ合わなかった。





超速スタンバイすると2機目がインサートした。




iPhoneImage.png


しかし月の明るさは弱く、ISOは6400まで上げていた。












月タイムが終了してなかなかいいレッドブルだったかんじでホクホクしていたら奥からおやじさんが





「おっあやしい白レンズが二人☆」





と言って姿を現した。





月の後におやじさんが登場することは良くあって時には茂みの中から、時には背後から、時にはクルマの窓からといろいろだけど、月の後におやじさんと会う安心感ははんぱない。





ここで正解!越後製菓☆





そんなかんじがしてしまうのだ。





(つづく)




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.05.20 Friday






夜になると低い雲が空港の明かりを反射して薄明るい奇妙な空になった。









こういう空に会えるのもカッパフルの醍醐味だ 笑










iPhoneImage.png


※こんな日はNEW撮影ポイントも独り占めだYOw






考え始めると止まらないアタクシ・・、


iPhoneImage.png


仕方ないのでトワイライトカラーチャートを自作した😂笑





では良い週末を⭐️





 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路-


2016.05.20 Friday






雨の成田☔️










ブルータイムに水煙を巻き上げて出発して行く便











※この日はカッパフル装備で8時間の消耗戦だった😢



iPhoneImage.png


猪名川以来のカッパフルw


テンションは下がらずに上がりっぱなしで湯気が出そうだった 笑


機材には過酷な状況だけどがんばって着いて来てほしい😂笑




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路-


2016.05.19 Thursday






くすんだ紫色。










現像ソフトで色や彩度は変えられるけど、この汚い紫色を千歳で見た透き通るような淡いピンクに変えることはできないですよね。





もしできたとしても違和感しかないわけですね。





だってこの場所であの透明感のある淡いピンク色の空は見たことがないんですもの☆








----------------------------------------------







BOAC関連小ネタ:昨日ティームメイト一人とメールでごあいさつする場面があって、「キミはどこからだい?」「日本だよ」なんつって、逆に「キミはどこだい?」つったら「イスラエルだよ」。


・・・、


イスラエル!!


なんか観光とかおみやげとかのPOPなノリじゃないよな・・、とか思ったら聞いてはいけないような気がしてきて、返事に悩んでとりあえず「イスラエルの人と知り合いになれたのは初めてだYO!」つったら、


「Hahahaたいていみんなそう言うよ、僕たちは高校を出たら3年間軍隊に入るんだ。でもエアフォースの写真を撮る係になったから楽しいYO!」


と来たので「それは楽しそうだNE」と答えてから2時間くらい、何も手に付かなかった。





彼のプロフィールと写真はこちらです☆


http://boacltd.com/shop/index.php?route=profile/index/info&id=35


Nice☆




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -A滑走路-


2016.05.18 Wednesday






アメリカン航空60便





m_P5Y2393.jpg


成田A滑走路はいろんなドラマを見せてくれます☆





そこにはただランウエイとヒコーキがあるだけなのに・・。





つうてねw









BOAC最新速報:あのジャンジャシンスキーが帰ってきた!!! トムクールのプロフィール写真にも注目だ 笑





http://boacltd.com/index.php/home/ourteam/




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路-


2016.05.17 Tuesday






色は白から黒にどのように変わっていくのだろう。





気になってさっきカラーチャートを見ていたら虹と同じ順番らしい⭐️





一番知りたいのは夕焼けの赤から夜に向かう青に変わる部分。





そこの色の変化がとても興味深い。







m_P5Y1902.jpg


ちょうど富士山の上あたり⭐️





ここの曖昧な色が一番大切な気がする。




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -A滑走路-


2016.05.16 Monday






柄物とお月さまの相性はイマイチだと思っていたけどピカチュウの場合はなかなかいいじゃないか☆






mIMG_6508.jpg



アニメの中の世界みたいで 笑





悪者を倒して地球に帰還、的なw





30分中25分くらいのエンディングの辺りで♡





そう考えるとピースジェットという名前もなかなかマッチングしている☆笑





しかし月が入るとストーリーのエンディングにぴったりだな〜!笑





話が締まるね 爆




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】お月さまSPECIAL


2016.05.13 Friday





3日前→超湿潤なモイスチャー日和





2日前→雲が染まるビューティーな夕空





こういう特別な空の日って続く時もあるじゃないですか☆





2度ある空は3度あるというかんじで昨日の空はヌケヌケクリアースカイ!





ということで久しぶりの、都内でクレーム発生!w





夕方羽田のデッキですたんばった。





しかし!こういう空って日ごとに良くなるというパターンは少ないじゃないですかw





徐々にスペシャル感が薄まって行くものじゃないですかw





そんなかんじで昨日もそんなには良くはなかったけど、いつもよりはいいかなという程度でございました。





中の上くらい 笑







m_MG_9553.jpg



しかし東京からこういう山の稜線が見えるとなんかほっとしますね☆





どこか懐かしい山の稜線に沈む夕日。





いいもんですね!笑





では良い週末を^^










※プチBOAC情報:NEWメンバーにメノメネスとトムクールが!!YABAS!www どこへ向かうというのか!笑 目が離せない!!笑





http://boacltd.com/




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】羽田空港 -A滑走路-


2016.05.12 Thursday




おもひでの伊丹☆






mIMG_2359.jpg



この場面で夜の駅を出発する列車の雰囲気を感じたのはなんでだろう。





出発して行く方向だろうか。





排気ににじむ灯りだろうか。





距離感だろうか。





流れる街の灯りだろうか・・。





OH ベイベー・・。




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】空港 -その他-


2016.05.11 Wednesday




キワドイw





m_P5Y2596.jpg



こういう場面での1DXはSUGEEE強い。(旬な1DX2ネタじゃなくてすいません・・周回遅れでw)





AFがぴったり吸いついて連写がマジキチに速いからだ!(ハイボルテージ☆)





今までこういうのに6Dで挑んでいたのが悲しくなるくらいだw(6Dは好きだけど違いすぎる・・)






けっこう言われた言葉があるんですよ!





「えっ6Dなの?」





この意味がようやく、やっとわかった!





アタクシが撮る写真には絶対1DXがいいよという意味だったのだ!





他人の機材関係でなかなか言いづらいところを遠回しに伝えてくれていたのだ!





「早く1DX買いなさいw」とね 笑





もっと早く手に入れるべきだった!!(税金無駄使用→するならば→子供手当増額!希望!)





※ちなみにこれくらいキワキワ(400mm、iso12800、1/45、f2.8)まで攻めない場面では6Dで十分です☆笑




 
web拍手 by FC2

Category : 【写真】成田空港 -A滑走路-


▲Page top

5/90Pages